So-net無料ブログ作成
検索選択

リオ選考で水連に抗議殺到「なぜ北島を行かせない」 [スポーツ]

スポンサーリンク




北島康介2.jpg

男子100メートル平泳ぎで五輪出場権を逃した北島康介(33=日本コカ・コーラ)はレースのない6日も、会場で調整した。

5日の100メートル決勝では59秒93の2位と、出場条件の派遣標準記録に0秒3届かず、五輪切符を逃した。ラストチャンスの200メートルの予選は7日から始まる。北島は真剣な表情でフォームチェックした。

 一方、都内の日本水連事務所、水連幹部には選考方法の問い合わせ、「なぜ北島を行かせないんだ」との抗議電話が殺到した。準決勝で派遣標準記録を切ったこと、決勝で2位に入っていたことで、選考方法に疑問を持つ人が少なくなかったようだ。日本水連の五輪選考方法は00年シドニー大会以降は一発勝負。決勝で派遣標準記録を切って2位以内と厳しい条件となっている。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00000011-nksports-spo

そうですよね、皆さん北島康介にオリンピックに行ってほしいみたいです。
国民のスターも連れて行ってください。
と言いたいところですが、結果がすべての世界なので実力で切符を手に入れてほしいです。
頑張れ北島。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。