So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

暴走容疑者 車は“他人名義”免許持たず [ニュース]



東京世田谷区で23日、酒を飲んだ男が車で暴走し、6人が死傷した事件。男は当時、免許証を持たずに運転、さらに車は他人名義のものだったことがわかった。

 猛スピードで走ってきた黒い車が交差点内の車に激しく衝突し、6人が死傷した。暴走した車を運転していた、緒環健蔵容疑者(20)。運転の前、居酒屋で緑茶ハイを3~4杯飲んでいたと話しているという。

 緒環容疑者「パトカーに捕まらないように速度を上げて運転した」「酒を飲んで事故を起こし、ヤバイと思い、走って逃げた」

 さらに、新たな事実も明らかになった。暴走し、事故を起こした車は、実は緒環容疑者のものではなく、他人名義のものだったという。

 緒環容疑者「友人から50万円で譲り受けた」

 そして、事故当時は免許証を携帯していなかったという。

 事故があった交差点、国道246号線は交通量の多い道路だが、今回の事故で1人が亡くなった。現場には花が手向けてある。花束には、亡くなった男性に向けたメッセージが書かれてあった。

 亡くなったタクシー運転手の村松豪さん(当時49)。今年1月、新年会で撮影されたという映像には、友人らとともに過ごす村松さんの姿が映っていた。

 このとき一緒にいた友人が、日本テレビの取材に応じた。

 村松さんの友人「豪ちゃん(村松さん)、多分ね。ぶつかった瞬間、逝っちまったんだからさ。わからないと思うよ。考えると涙が出てきちゃうんだけどさ。無念だよね、悔しいよ。何で死ななきゃいけないの」

 飲酒運転の車に村松さんの命が奪われたことに、怒りをあらわにした。

 村松さんの友人「あれはまさしく殺人犯ですよね、事故ではないなと」「飲酒運転はダメだよと、何回繰り返してるんですか、世の中。絶対許さないと思ってる」

 事故の直前、パトカーから追跡されていた緒環容疑者。

 緒環容疑者「車内では音楽をかけていた」「(パトカーの)サイレンの音は聞こえなかった」

 警視庁は緒環容疑者の車に同乗していた友人からも事情を聞いて、暴走の詳しい経緯を調べている。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160326-00000006-nnn-soci

また、悲惨な事故が起きましたね。
どうして飲酒運転をするのでしょうか?
車も人の車だし、何を考えているのでしょうか?
警察に捕まって少しは反省して、二度と運転できないようにしてほしい。

ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。